「Kiite!きいて!」8・9月号

7月21日発売の「Kiite!きいて!」8・9月号の付録ポストカードのイラストを描きました。 同じく21日発売の「ふみの日切手」に合わせたデザインです。 郵便局限定発売の雑誌です。お立ち寄りの際はどうぞお手にとってみてください。 Kiite! | 私が楽しく…

浅草

waterlogueは、人が大勢いる場所を撮影したものの加工にもいいな。

先月の大雪の様子をwaterlogueで加工。 雪はうつくしいが 駐車場の雪かきは毎度悩ましい。http://instagram.com/p/kJN6x5K38S/

一年ぶり。

気がつけば一年近くこのブログを放置してしまった。 こちらをのぞいてくださる方に向けて あけましておめでとうございます。 今年はもう少しこちらにも気軽に 駄文やらなにやらを書き留めていきたいのだが、はて。 あ、今はappのwaterlogueがお気に入りです…

クラフトマルシェ終了しました

2/23(土)〜24(日)に参加した さいたま市のクラフトカフェさんにて開催されたクラフトマルシェ 無事終了いたしました。 封筒づくりのワークショップの様子。 お客様、スタッフの方々、参加された作家の方々 応援いただいたみなさま 本当にありがとうございま…

クラフトマルシェに参加します

2/23(土)〜24(日) さいたま市のクラフトカフェさんにて開催されるクラフトマルシェに参加します。 オリジナルイラストのレターセットとポストカードの販売と、 レターセットづくりのワークショップを担当いたします。 クラフトマルシェは 子供から大人まで楽…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 昨年はダラッとしつつも要所要所で新しいことなどをしたり 後々振り返ってみると 人生のターニングポイントだったのではと思われる年でございました。 今年も何か新しいこと楽しいことをしたいなー。 どうぞよろしくお願い…

『文通博覧会2012 in東京』終了いたしました

「文通博覧会」無事終了いたしました。 半ばで納品分が完売とのうれしいお知らせがあり 大急ぎで準備した追加分も おかげさまで完売となりました。 ありがとうございます! ほんとうにほんとうに感謝!です! 大切な気持ちを運ぶお手伝いができますように。

うれしい贈り物

ポートレイトを描かせていただいた方から お礼にと素敵なお花が届いて(゚д゚)! ニコライ・バーグマン… ひゃー!下町のオカンにはもったいないっす… でもうれしい! こちらこそありがとうございました!

『文通博覧会2012 in東京』に参加します

クリエイターによるレターセットの展示販売会 「文通博覧会2012 in東京」期間:2012年12月18日(火)〜12月23日(日)12:00〜19:30(最終日は17時) 場所:高円寺 自由帳ギャラリー(高円寺駅から徒歩3分) 〒166-0002 東京都杉並区高円寺北2-18-11 TEL : 0…

一日一枚

はてなハイクのおえかきツールで描いてエントリーしたイラストを Photoshopで加筆、色修正を施し 自HPの【一日一枚】というコンテンツにあげております。 あぁここ直したな(笑)とか、見比べなどしてお楽しみいただけましたら幸いです。 はてなハイクおえか…

ホームページ開設

このたびホームページを開設いたしました。 mari kamiya illustration 浮き草のようにあちこち散らばっていた欠片を集め 根をはる場所をつくりました。 ご意見ご感想などいただけましたら幸いです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

今日のらくがき

今日のらくがき

今日のらくがき

久しぶりに火曜日さんを描いてみた。

今日のらくがき

今日のらくがき

今日のらくがき

今日のらくがき

人の顔をどんどん描きたい熱があがってきています。

花火大会

先週、地元で花火大会が行われました。 人混みを避けて自宅から花火を鑑賞できるのは贅沢ですよね。 慣れがでてきて何度目だナウシカ状態になりつつあった花火大会。 人にそう指摘されて心をあらためました。 来年の私、その気持ちを忘れないで…。 さて、い…

今年のツバメ御一行様

この時期はマンション通路でこんな集会に出くわすので おどかさないようそっと玄関ドアを開けます。 いつもはせいぜい4羽くらいなのに今年は団体様。 遠くにぽつんといる一羽が気になります。

アナログ

透明水彩と色鉛筆

アナログ

透明水彩と色鉛筆

2012年・春

前の記事からずいぶんご無沙汰してしまいました。 新年のご挨拶もせず、冬をすっとばして巷はすっかり春。 桜も葉桜になりつつあります。 すでに4月半ばでございますが今年も何卒よろしくお願いします。 我が家の猫の額ベランダにも春はやってまいりました…

LiBER(リベル)さんでイラスト展示&クリスマスのリベル

告知です! 11/10から、LiBER(リベル)のカフェコーナーにて イラストの展示をさせていただいています。 LiBERでの展示、5月の展示以来 ですか。久しぶりですね。 かれこれ4回目でございます。 こんなに続くなんて、感謝感謝です。 いつものように"はてなハ…

ポストカードその後 ※追記あり

先日お知らせした10月末まで限定のモノクロポストカードコーナーの様子です。 こちらがモノクロポストカードのコーナーです。 すごい数のアイテム! このコーナーに私のカードも置かせていただいています。 ほんとにならんでいる! 感激! すでに購入してく…

お知らせです!

東急ハンズ渋谷店の2Bフロアにて、9月7日(水)から10月末までの約2ヶ月間 モノクロのポストカードを集めたイベントが行われます。 この度、私が描いたイラストのカードも置いていただくことになりました。 5月のカフェでの展示と同様に はてなハイ…

ライ麦2つ山食パン

久しぶりにパンを焼きました。 夏はオーブンを使うと暑いのでパン焼きから遠ざかりがちなんですが このところの変な天気具合で涼しいのでオーブンの熱も苦にならない。 夏らしくスカッとカラッと晴れないせいか鬱々と不機嫌でしたが パンが焼きやすいならよ…

7月のミロ(羽衣セキセイインコ)

なんでもお見通しさという顔 スピーカーの前で居眠りする。 器楽曲が好きらしい。 (失敗写真気味ですが) 飛ぶ、というか、ダイブ。

7月に描いたもの

ああ早い。7月が終わってしまう。 はてなハイクで描きました、と、すっかり事後報告の場になってしまっているダイアリーです。 「魔女っ子メグちゃん」エンディングテーマより この黄昏の異国のまちなみに憧れたものです。 「キューティーハニー」エンディン…