Lite-Briteのふつうの楽しみかた


今朝は暑さで疲れ気味なのでオーブンに近寄る気分になれず
家人がほったらかした『Lite-Brite』で遊んでいました。



私がこどもの頃は確か『ネオンブライト』と呼ばれていました。
『ママレンジ』で遊んだことがある世代の人はご存じではないかな。
数年前、海外玩具の代行輸入のサイトでみつけ
なつかしくて取り寄せました。
今は本体がPCのモニタみたいにすっきりしてしまったけど
『ネオンブライト』はテレビ仕立てで
ガチャガチャ回すチャンネルがついていたはず。


 


ジェリービーンズのようなぺグをチクチクさして絵柄を完成させたら
部屋を暗くしてライトをON。
こんなカンジに光ります。