ラズベリーのレモンクリームパイ



フードラッピング―+50のおいしいレシピ『フードラッピング +50のおいしいレシピ』柴田書店...のレシピ参考


パイ生地づくり初心者。
いつもは冷凍パイシートにお世話になっていますが
今日は挑戦してみました。
やはり手際が悪い。
生地がすぐダレてしまいます。
理想の焼き上がりは
生地がフィリングの上にふわっとかかっている状態だったのですが
今回は生地がフィリングにもぐってしまいました。
しかし食べてみると
意外にちゃんと層が出来ていてサクサクおいしい。
冷凍パイシート(発酵バター入り)よりあっさり味で
私はこちら(普通の無塩バター)のほうが好みです。
ラズベリーの甘酸っぱい香りがさわやかなパイです。