ハイジの白パン



絵本からうまれたおいしいレシピ ?絵本とお菓子の幸せな関係?  (e‐MOOK)『絵本からうまれたおいしいレシピ』宝島社...のレシピ参考


Backeの晶子さんのレシピです。
この白パンが焼きたくて本を購入したのですが
しばらく観賞用でした。
記録を休んでいる間に初挑戦してみました。


門間みかさんのレシピとは少し違うので
ちょっと緊張しながら計量。
しかし大まかな流れは同じなので
生地捏ねのあたりからリラックスしてパンづくりを楽しめました。


形といい色といい
オーブンの中で8コ並んでいるのがなんともかわいらしくて...。


前回はプレーンだったので
今日はくるみ入りで焼いてみました。
程よい塩気とくるみの香ばしさに満足です。