りんごのカントリーケーキ


 


“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの (生活シリーズ)『“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうにつくりやすい焼き菓子レシピ』主婦と生活社...のレシピ参考


こちらではやっと紅玉が出回りはじめました。
今年はちょっと遅いのかな。
このケーキは本当に簡単なのに美味しいのです。
紅玉がある時期は特に焼きたくなります。
朝、焼き上がりを味見したい気持ちを抑えて、夕食後まで待ちました。
待って良かった。
ラム酒をまぶしたりんごが美味しい。
心残りがひとつ。
りんごの薄切りをもう少し厚めにすべきでした。
くったりしてしまった。
惜しい...。