バゲット


 


焼きあがったパンを網にとって冷ましていると
「会社で食べる。このままでいいから持っていけるようにして」と家人。
シンプルパンなのにめずらしい...。
やっとこういうパンの良さがわかったのね。ホシノのおかげかな。
3本焼いたうちの1本、ざくざくと切って渡しました。


帰ってきてからパンどうだった?とたずねると
「うまかった。美味しいって言ってたよ」
そうかそうかよかったよかった...ん?“言ってた”って誰が!?
「○×さん」(←女性:料理上手でかなりのグルメ)


え!?


よりによってつぶしのきかないバゲットを!
ク−プだってへなちょこなのに!
あ、ざく切りだったからそれはわかんないか。
でもでも!うぁぁぁぁぁぁぁ......


「またなんか焼いて。持ってくから」
うれしいけれど、プレッシャー。小物な私。
ク−プ用のナイフ、買おう。包丁じゃこれが限界だ。
腕を磨くのはもちろんだけど、道具の力も大いに借りねば。


ク−プを入れる時、どんなものを使っていますか?

参考レシピ『天然酵母のおいしいパン―好きなときにつくれて、材料も作り方もうんとシンプル