スモッキングバッグ(ドット)


 


はてなダイアリーを利用する前は、Yahoo!BLOGでつくったものを記録をしていた。
そのとき仲良くしていただいていたmeibasuさんの『のほほん生活』 http://blogs.yahoo.co.jp/meibasu
ファン限定プレゼント企画にラッキーなことに当選し、とてもステキなプレゼントが届いたのだ。
感謝の気持ちをお伝えしたくて、このバッグをつくらせていただいた。


ドットのピッチが本にのっているものより細かい布を使ったので
バッグのフォルムがちょっと違うのだけど
(倍ぐらいの幅にスモッキングを刺せば同じようになったのだろう)
4つのドットをきゅっと寄り合わせると
四つ葉のクローバーや小花にみえてかわいい。
スモッキングって面白い!

参考『週末の針仕事―大橋利枝子の手芸ノート