Vitantonio ワッフル&ホットサンドベーカー プレミアムセット


asin:B000CE8U42:detail


今さらだけど気になる!
1つ前のバージョンは鯛焼きプレート付きで
そちらもいいなぁとおもっていたけど
今回のはピッツェルプレート付きで
焼き上がりの模様がなつかしの『スピログラフ』みたいでとてもかわいい。
楽しそう。
『スピログラフ』とは
内トロコイド曲線を描くことが出来る昔の玩具のことで
正円の型抜きがされた半透明のプラスチック板と
いくつかの穴のあいた小さな歯車パーツがあり
その歯車の穴にボールペンなどのペン先をさしこんで
正円に沿ってぐるぐるとペンを走らせると
花模様のようなうつくしいパターンが描けるというしくみ。
こどもの頃、紙に穴があくまでぐるぐるして夢中になってたなぁ。