ベーグル2種 『ライ麦入り』『プレーン』


 


ベーグルはわりあいすぐ出来上るので調子にのって2種類焼いた。
今日1日パンを焼いていたいくらい楽しかったのだけど
焼き過ぎて飽きるおそれがあるのでやめる。


調子にのっているのは天気が良いせいもある。
風は強いが空が明るくて気も晴れる。
この強風で、満開だった桜は、猛吹雪状態。
うちの界隈は桜並木になっているところがあちらこちらにあり
花びらの散るトンネルをくぐって歩くのは
なかなか気分がいい。


私の実家のそばには桜の名所があるのだが
人込みが苦手なので、ずいぶん前からそこには行かなくなってしまった。
今はテレビ中継でそこの桜を見たりして。変な感じ。

参考レシピ『絵本からうまれたおいしいレシピ2~絵本とお菓子の幸せな関係~ (emook)