玉ねぎとじゃがいものリュスティックのバリエ



先日のプレゼントのパンはとても好評で、ほくほく。
著者のみかさん、平野さんにありがとう!とお礼をのべたいです。
特に『玉ティック(玉ねぎとじゃがいものリュスティックbyみかさん)』は
このところ手づくりパンがあるのが当たり前〜な顔して
いまいち反応が薄かったうちの家族にも衝撃的だったようで
また作って!の大合唱。
追い打ちをかけるように深夜にUPされた
みかさんの攻略日記の『玉ティック』バリエのWフロマージュ・ソーセージ入りに

今コレを見せるなんて、みかさん、罪つくりよ!と身悶えして一晩過ごし
明けて、ヘビーローテーションになる予感に
大量の飴色玉ねぎを仕込み
数回分の『玉ティックキット』ができて準備万端だ。
残念ながら昨日は時間がつくれなかったので、ようやく今日焼いた。
ソーセージをベーコンにかえてみた。
これでもか!のトッピングで『玉ティック・全部のせ』といったところ。
チーズがとろり、ベーコンの旨味がパンにしみこんで
ますます美味しかった。

参考レシピ『みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓