バターロール



稲田多佳子さんと門間みかさんの1年ぶりのコラボ本。
お二人はこのところ新刊ラッシュ。
あれもこれもつくりたくて何故だかそわそわあせる。落ち着け。


子どもは必ず本をおともにベッドに入るのだけど、このところレシピ本が気に入っているらしい。
就学前なので漢字が読めないはずなのだけど、勘で読んでいてそれがけっこうあたっている。
食材の名前だからかな。さすが食いしんぼ。
しかしこれは違うぞ。
強力粉200g「えーと“コリキコ”にひゃくぐらむ」
“小力”粉? それは“長州”。
あの腹は過発酵気味だね。

参考レシピ『たかこさん&みかさんの大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピ