おいたちブログリンク集


『おいたちブログリンク集』 という
12星座分けブログリンク集に参加しています。
毎週末の更新を楽しみにさせていただいている
星占い系テキストコンテンツサイト 『筋トレ』(石井ゆかりさん主宰)で
リンクに関する記事をみつけたのが参加へのきっかけです。
コミュニティ的な横のつながりでなく、チラ見的な発想...というくだりにそそられました。


この企画は
『子育てママのPCタウン』を運営している加藤さん・伊藤さん
絵本作家の福浦路子さん
そして石井ゆかりさん、の4人で立ち上げられたそうです。
(福浦さん、伊藤さん、ブラウニーの記事にコメントをいただきありがとうございました。)
登録されると、もったいないことに、石井さん直々、ブログ解説コメントがいただけます。
(乙女座にリンクさせていただいています)
石井ファンのわたくしは、照れまくり、興奮しまくっておりまして
このコメントだけでご飯3杯いけそうですが
感激で満腹です。


星栞 2006年下半期の星占い
石井さんの著書『星栞 』2006年下半期の星占い、幻冬舎コミックスより発売されております。
おすすめです。
自分の人生を、他人や環境のせいにせずおとしまえをつけていこうと試行錯誤してしている人々に
エールを送ってくれているような語り口です。



ちなみに『今日つくったもの』に関する、12星座占い的プチ・エピソードですが
『Magnetic4thRoom』というIDは
4室乙女過剰(太陽含め4天体がぎゅうぎゅう詰め)(←占星術用語、わかりにくいですね、ごめんなさい。)な
自身のホロスコープからつけたものです...って、どーでもいいですね...。