フロマージュ


  


なんでしょう、今日の涼しさは。
夏がしゅうっとしぼんでしまったような。
大好きな秋が早くやってきてくれるのはうれしいけど
あっっっつい夏があってこその、秋、なんだ。


暑いときは、あまり手が出なかったチーズ系のパンが無性に食べたい。
みかさんのリーンなパンのレシピの生地に
ハーブミックスを追加し、6等分して
6Pに個包装されているタイプのカマンベールチーズを包んで焼いた。
ひとつ、チーズを切るという手間が省けるだけでも
かなりお手軽な気分だ。
チーズが溶岩みたいに吹き出す様子を
オーブンの扉越しにのぞくのは楽しいな。
ガラスに、にやけた自分が映っていて
そのまぬけ顔も笑える。
調子に乗ると
チーズがすべて外に出てしまって悲しい事になるので
にやにやしてばかりではいられません。