メリークリスマス!



今日やっと、一息ついたところ。
今年のクリスマス前は、ここ数年で特に慌ただしく過ごしていたのです。
余力がなく、当日の料理・ケーキ担当だけで勘弁しておくれぇと
あまりのへろへろっぷりに
子どもとうちの人がツリーの飾りつけをしてくれた。ありがたい。


 


子どもが工作でつくってきたものが飾られている。
本来、壁飾りであろうそれは
どんぐりのサンタと松ぼっくりのツリー。
なかなか表情がかわいい。
と、思っているといつのまにやらこんなものが


 


折り紙の小鳥が何羽もいるよ。
このツリーが巣なんだそうで
油断ならないぞ。
おしゃれツリーとはほど遠い、ゆるゆるツリーだけど
ま、いいか。
メリークリスマス!