牛乳ゼリーとミニプレーンベーグル


 


牛乳ゼリーはこどもの大好物。
早く冷やし固めたかったので、プリンカップに分けた。
レシピの分量で、カップに控えめに注いで5個分。
こどもは、一口食べては「あー、おいしー」と、ちまちま繰り返し
結局2個たいらげる。


またまたプレーンベーグル。
レシピは3個分だが
花型成形練習中なので、分量そのままで6分割にする。
かわいいミニサイズになったよ。


なぜこんなにベーグルばかり焼いているかというと
近所のパン屋で、ベーグルをおいているところがないから。
バスや電車で何駅か先にはあるけど
気軽に、散歩がてらに買いに行くような距離じゃないのが残念。
なんでこの辺にベーグルないんだろーねぇ
と、パン好きママ友と話していて
もっちりしてヒキがあってアゴが疲れちゃうくらいの...ってくだりで
あああ、そうか!
きっとこの辺り、お年寄りが多いからだ。
あまり固いものは、好まないよね。
市場調査済みってことかー!と、膝をポン。
コンビニの品揃え(2006年9月2日の日記)だって偏りあるもんね。

牛乳ゼリー参考レシピ『おいしいおやつがまってるよ
ベーグル参考レシピ『少しのイーストでゆっくり発酵パン?こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!