昨日と今日の夕空



昨日は梅雨入りがウソのように清々しい日だった。
雲がにぎやか。
強い風のためか横長に広がり
空が低く感じる。
自然とパノラマに景色が切り取られる。
縦構図にカメラを構えることが多いのだけど
この空にはしっくりこないからやめた。
隙間から見える青い色の彩度が高く
眩しくてうつくしい。
夕空やシルエットものに弱い。
ぎゅうぅぅっと胸が苦しくなる。
なぜかなぁ。



こちらは今日の夕空。


年をとると、いろんなことに過剰な反応をしないよう
分別ってものが身についていくけど
夕空を見ているときの自分は
全く無防備で
昔の自分と何にも変わっていない。


宝島DVD-BOX 〈ANIMEX 1200シリーズ〉(18)テレビオリジナルBGMコレクション 宝島 特捜最前線 MUSIC FILE
こんなときの心のBGMは
「宝島」エンディングテーマ『小さな船乗り』
もしくは
特捜最前線」エンディングテーマ『私だけの十字架』
ずっぽり昭和のヒトなんで。