左から右には受け流せない


この連休、パン焼き三昧だーー!!と、息巻いていたら
あっけなく体調不良とあいなりまして。
左耳の痛みと変則的な頭痛に悶絶してました。


耳鼻科に行ったら、こんなカンジの検査(全部じゃなかったけど)をした。
なぜ耳鼻科で口笛?とおもっていたら
ハント症候群の検査だったのですね。


幸い、どれにも引っかからなかったし
口笛も、やけにいい音が出たのは、関係ないだろうけど
(後ろで診察を待っていた方々が、笑いをこらえている気配を感じた)
急性外耳道炎と診断されました。
外耳道炎は、耳掃除をしすぎるとなるらしい。
たしかにそうだった。


いつぞや、こどもが中耳炎になったときは、鼓膜を切開したので
私も、まさかあれをぉぉぉと、内心ビビりまくり。
結局、薬での治療だけだったけど
いい大人なのに、えらいキモがちっこい自分が恥ずかしい。
こどものほうがよっぽど我慢強いよ...。