小1女子のセンスに脱力


子どもとお風呂に入って、ザ・定番の遊びを楽しむ。
シャンプーの泡まみれのアタマで形態模写。
『サリーちゃんのパパ』を、自分的には一番にやりたいところなんだけど
今の若めの親御さんたちでも、たぶん知らないだろーと、NGワードにしているので
『ソフトクリーム』『キューピー』『“下妻物語”の一角獣』などを順々に。
子どももげらげら笑いながら自分の番、と、アタマをもしゃもしゃ。


これだーれだ?
...わからない。もじゃもじゃ。
えー??『どうみょうじ』だよ!
『どうみょうじ』って、『“花より男子”の道明寺』?
そう!つぎー


いちどオールバックにしてから、耳の下あたりで左右に振り分けて
振り分けた毛束を気が済むまでしつこくくるくる巻いて


これだーれだ?
...わっかんないよー、誰?
クリスタル・ケイ


これまたピンポイントな。