くーぷトースト、のはずが



門間みかさんのサイトで『食パン発表会』が盛り上がってますね。
あやかって、ひとり食パン祭りでもやろうかな。
食パン型を持ってないので、パウンド型1台分で
お試しサイズの『くーぷトースト』を焼くことにした。
が、分割のとき、3つ山にするつもりだったのに
ちょっと他のことに気がいっていて
うっかり6分割してしまった…
ベンチタイムのあとに気づいてガックリ。
何つくるつもりなの?私。
とうとう来たかー。そういや最近目もかすむしなぁ。
しょんぼりしてる場合ではない。発酵が進むよ。
えーっと…もいっかいくっつけるか?6玉全部いれちゃおうか?
ってわけにはいかないので
しぶしぶ、スクエア型にむりくり6玉おさめた。


かくして大きめ変形ちぎりパンのできあがり。
見ためは悔いが残るけど
おいしいよチクショー。
最強力粉もきらしちゃったし
すぐリベンジできないのがくやしいわ。



ほんのりしあわせ。おうちパン ぱん工房「くーぷ」のBakery Diary
参考レシピ『ほんのりしあわせ。おうちパン―ぱん工房「くーぷ」のBakery Diary』