2月のベランダ(ヒメコスモス・トキワナズナ)


 
  
 


(VQ1005+クローズアップレンズ)


VQ1005で撮る、という言葉が、何かしっくりこなくて。
自分が撮ってるって気がしないんだもの。
ああコレ、うつくしいと思うんだけど
どう切り取ってくるかしらー、VQは。
ちょっとかっこよくいえば、ゆだねる。
実際は他力本願で、シャッターを押してます。
被写体にとまった光を写しとるとか
例えば花なら、花の形の光を切り取っているというか
うまく言えませんが
VQ1005を通すとそんな味付けのされた
いい意味で期待を裏切ってくれる画像があらわれます。
だからピンボケとかアンダーとか
そんなんどうでもいいやーと思えて
モニタにアップされたものが、ただただ面白いです。
てことで
VQ1005による画像はまったく補正なしでブログにあげてます。


VQ1005で撮った画像はこちらにまとめてあります。よろしかったらご覧ください。
http://f.hatena.ne.jp/Magnetic4thRoom/t/VQ1005