ベーコンチーズスティック



(CASIO EXILIM EX-Z57)


今日のおやつパン。
みかさんのサラミチーズスティックのアレンジで
レシピのサラミ→ベーコン
バター→オリーブオイル
砂糖もちょっと控えめにしてみた。
この手のパンは、家族ウケがいいんだ。
あっという間になくなった。


VQ1005(ノーマル+クローズアップレンズ)で撮影をトライしたけど
食べ物を撮ると、どーもエグくなる。
「ノーマル」*1か「マクロ」*2で撮れば、そんなこともないのだけど
食べ物を撮るときの自分好みの距離があって
「ノーマル+クローズアップレンズ」だと近すぎ
「マクロ」だとあと5センチ寄りたい。
いくらVQがかわいくても、そこは譲れないのよ。
VQで撮ったものは、基本、トリミングとか補正とかしたくないし。
うーん、なんかいい方法はないものですかねー。


って、自分のエゴと技量不足をVQに押しつけちゃってるみたいでなんとも…。
そういうつきあい方をするカメラじゃないのかな。


参考レシピ

ほんのりしあわせ。おうちパン ぱん工房「くーぷ」のBakery Diary

ほんのりしあわせ。おうちパン ぱん工房「くーぷ」のBakery Diary

*1:マクロ改造したVQ1005に対しての純正VQ1005

*2:マクロ改造したVQ1005