殻が破れる



(VQ1005+クローズアップレンズ)


VQ1005を使うようになってから
一目見てナニと判別できる親切な写真じゃなくてもいいじゃないかと
とても解放された気持ちになった。
例えば、ピンぼけとバッサリ切り捨てられるような
一面、色だけ、光の形だけの画像も
そのときの心情に重なれば、素直にうつくしいと思える。
心のどこかで、誤解のないようにキチンと撮ろうという窮屈な縛りを
いつのまにか課していたのだ。
自分の内側に答えを求めてもいいんだということを
肯定できるって、自由だー。
VQ1005のおかげだな。


わたくし、mac+Safariユーザーなんですが
mac+Firefoxでここを見たときのあまりの地味さに愕然。
画像のプロファイリング設定をまちがってたみたい...。
地道に差し替えます。あぁ...


VQ1005で撮った画像はこちらにまとめてあります。よろしかったらご覧ください。
http://f.hatena.ne.jp/Magnetic4thRoom/t/VQ1005