今日のらくがき08-06-28、08-06-30


はてなハイクでのらくがきが楽しくて、ダイアリーの更新がすっかりおろそかになってるわー。
9月生まれはてなハイカーあつまれ!で同じ誕生日のこの人を描いた。



生年は親子ほど違いますとも。
この人の母上が自分より年下と聞き、軽くめまい…。
で、開き直って、40代はてなハイカーあつまれ!黒歴史をエントリー。



毎朝“くるくるカーラー”で巻いて、これでもかと武装して登校したものです。
制服のスカートは「はねるのトびら」の虻川先輩並みの長さ。
ジャケットはワンサイズ大きめを買ってウエストをしぼって丈をつめ、胴回りをいかに華奢に見せるか工夫。
靴下はくるぶし丈です。
当時の絶対領域は足首周辺なので、そこをなんとか細く見せたい乙女心の表れです。


あー、昔話がエンドレスになりそうだ。いかんいかん。