今日のらくがき08-07-07


またまた、はてなハイクの話。
Wacomさん、ペンタブレットでお絵かきしたい!にて
特殊ブラシでお絵かきしてペンタブあてようキャンペーン中です。今は、わさわさブラシの巻。
わさわさブラシはどなたかが指摘していたとおり、『ペインター』のゴッホブラシに似た感じ。



ボブの絵画教室』風になったかしら?
ボブの絵画教室』とは、ボブ・ロスというもっさり頭のおじさまが、風景画を超早描きでレクチャーするかつてのTV番組。
YouTube探したんだけど、偽ボブしかなかった…。
「ねっ、簡単でしょ?」でしたっけ、ボブの決めゼリフに、「んなわけねーよ!ボブ!」と、いつもつっこんでたわ。


Photoshop用のボブ・ブラシもありますね。下記でダウンロードできます。
http://www.code404.nl/joomla/index.php?option=com_content&task=view&id=39&Itemid=34
本気描きならPhotoshop
ハイクお絵かきの気軽さ手軽さは、快適ですね。各種ブラシが標準装備になるといいな。


しれっとアフィリエイト(これか!目的は!)