勝沼・小淵沢


先週、勝沼小淵沢方面に息抜きに行ってきた。
前回に訪れたときは初冬で、星が降るようにうつくしかった。

今回は秋。収穫の季節。
ブドウ狩りを楽しんだよ。


  
  
花を愛で、虫とたわむれ、のんびり過ごした。
草木はいきいきしてるし、虫は家の周りのものよりひと回り大きい。
広々とした地面ときれいな水って、生命力を太く育むのね。あらためて。


 
宿。ジャグジーつきの部屋。これが思いの外よかった。
もしももう一軒、自分の家が持てるとしたら、絶対に露天風呂つきだ!
と、うちの人と野望を語りあったのでした。すがすがしい自然の中で毒気満々。



観音平にて。
雲の上に富士山の頭がのぞいてた。


観音平展望台には遊歩道があるんだってー
と、ガイドブック片手にうきうきしてたら

入り口はこんなカンジ…
本当に静かで、たくさん飛んでいるトンボの羽音しかしないし
クマ目撃者あり!な立て札があったりして
軽装でハイキング気分だったmagnet家は完全に腰が引けた。
山をなめたらあかん。