涙バトン1日目

光栄なことに『兎美味し 蚊の山』id:usauraraさんからバトンをいただきました。
http://d.hatena.ne.jp/usaurara/20081015/1224071852
ほめ殺しではないかというご紹介文をいただきまして、ううううれしい。
とても自分のことが書かれているとは思えません、うささん。
わたくし下町の、丸太のような腕を土管のような胴体から生やしたオカンですのよ。
でもせっかくですので、ネット上ではスーパーマダムということにしておきましょうか。
……無理ですね。


楽しそうなバトンをいただいてたのに、なかなかエントリーできずにおりました。
このところのオカン仕事(PTA広報)ですっかりライフゲージを使いきってしまい
今もまだ若干、出力不足なので、1日1問ずつお答えしていきます。
だらだら。

1.最近、涙を流したのはいつ?理由は?


オカンになると「徳光和夫スイッチ」が埋め込まれるのか
ほんと涙もろい。
つい先日も、子どもの小学校の運動会の入場行進で
鼓笛隊の演奏がツボに入ってしまいまして
校舎に反響した微妙なディレイが
ドラムのみのパートのとこで音が薄くなると際立ち
それがそこはかとないさみしさをかもし出していて…
ハレの日なのに。
はつらつとしたマーチなのに。