進んだり戻ったり

もう4月ですか。早いなぁ。
はてなハイクのキーワードで昔の絵というのがあり、面白かったのでデータを探した。



これは4年前に描いたイラストを今回、色調整してみたもの。
なんだか色がぼんやりしてるように思えたので手をいれてみた。
デジタルお絵かきではこういう調整が出来るのが良さなのだけど
こころしておかないと底なし沼のようなトラップにもなりえる。
今回は沼に足をとられることもなく
今の自分が好きな色調にできたのでよかったよかった。



これは10〜11年くらい前のイラスト
Painterで描いてた。
もうこういう絵は描かないだろうな。
ハイクでは上の絵よりこっちのほうがスターを多くいただいたんだよん。
だからってやっぱり描けないな。今の自分には。