5月のベランダ


*1 *2
(マクロ改造済オリジナルVQ1005


久しぶりにマクロ改造VQ1005を使ってみた。
撮りはじめの何枚かは、シャッターを押すたびにいちいち電源が落ちてしまって
しかもデータもなくなっていたよ…。
壊れたのかと焦ったけど、なんとか復活してくれた。
しばらく使ってないと、なかなか眠りから覚めないのかね。


*3 *4
(オリジナルVQ1005+クローズアップレンズ)


虫嫌いの方ごめんなさい。私も生のカメムシは苦手です。
でもファインダー越しだとなんだかてんとう虫のような。
ファンシーに見えませんか?だめですか。


*5 *6
(オリジナルVQ1005+クローズアップレンズ)


ほったらかしておいたら蕾がついたイタリアンパセリ
バラ。今年はサマースノーがアイスバーグよりも先に咲いた。


*7 *8
(左:オリジナルVQ1005+クローズアップレンズ.右:VQ1015 ENTRY+クローズアップレンズ)


VQ1015 ENTRYもクローズアップレンズをつけてかなり撮ったのだけど
なかなか噛み合わず、ブレまくり、ボケまくりで、息切れしながらこの1枚だけアップ。
VQ1005と比べると、センター部分がとびますねやはり。
って、単にピントが合ってないだけか。

*1:マリーゴールド

*2:オステオスペルマム】サニーオステオ(カルロス)

*3:【ポリゴナム・カピタツム】と、ムラサキシラホシカメムシ

*4:【ポリゴナム・カピタツム】と、ムラサキシラホシカメムシ

*5:イタリアンパセリ

*6:【つるばら】サマースノー

*7:マリーゴールド

*8:マリーゴールド