ハイクをやめました。


実は、もうハイクをやめたかったんだ。
でもあそこは麻薬のような場所で
ダイアリーだけやっていたら関われなかった方々と交流ができたり
アニメやマンガや本や音楽やゲームやドラマや映画やアイドルに
すっかりうとくなった私でも
らくがきや写真をエントリーすると
甘いこんぺいとうがもらえる。
ちょっとした座りづらさをごまかしごまかし
ついつい長居をしてしまった。


やめるに至ったきっかけのエントリーでは 
誤解を招く書き方をしてしまったし
その誤解を解くことに力を尽くさなかったので
嫌な気持ちのままの人もいるのではないかと
自分の大人げなさを反省している。
ただ『絵と写真のみのエントリーの人』だった今までの私なら
言及しないことを投げかけてしまったのは
時機だったのかな、とも今は思っている。
頂いたスターやコメントは宝物なのでそのままにして
ハイクに近づかないようにしようかと心が揺れたが
私のかつてのエントリーやアイコンをうっかり目にとめて
不愉快に感じる人もいるだろうと思い
全部消すことにした。


更地にしたら、不思議なんだけど
やりたいことが、わーっと湧いてきた。
寂しいとか残念無念という気持ちではなく
なぜか爽快で視界がすきっと晴れた。
ああそうだった。
やりたいことはモニタの向こう側にあったんじゃなかった。
小さいビー玉のようだけどくっきりはっきりとしたかたちをもって
私の手の平にある。


で、そのビー玉を磨くための時間をつくりたいので
しばらくダイアリーもお休みします。