2010/01/13-01/14のつぶやき


ぶつぶつつぶやいていたら、今年の私のテーマが見えてきました。


Wed, Jan 13

  • 17:53  一昨日の夜から丸二日間、具合が悪くて寝込んでいた。それでも夕飯だけはつくった。オートパイロットクッキングを習得した。オカンスキルがまたアップした。
  • 18:01  具合が良くなったらなったで,今、ムショーに床磨きがしたい!パン生地捏ねたい!
  • 23:48  ふと、サターンリターンの頃を思い出した。
  • 23:50  サターンリターンは、チーフ付きから独り立ちしてデザインを任された時期と重なる。 不安がなくもなかったが、自分の裁量であれこれ出来ることがすごくうれしかったし、忙しかったけど自分のペースだからつらくなかった。
  • 23:57  サターンリターンより、去年までの約2年のネイタル太陽に土星のほうがしんどかった。 ガリガリと音がするように削られるような感じ。


Thu, Jan 14

  • 00:01  ムダは省け。よけいなことするな。個人的な楽しみは横に置いておけ。大人としてするべきことをしなさい、と背中を小突かれ続けたような2年だったなぁ。
  • 00:08  まあおかげで、macしか触ったことがなかった私がwin機も使えるようになったし、PTAの役員も経験して地元の足固めもできたし、結果的にはむしろ悪いことはなかった。
  • 00:16  閉塞感みたいなものはあったのは事実。あんなに好きだったパンを焼いたり縫い物をしたいという気はあるが気力が湧かなかった。自分はこれっぽっちのことしか出来ないんだなって限界みたいなものを見て、また自分にダメ出しするような。
  • 00:25  で、そうこうしているうちに、自分で出来ることの限界をみて自己評価を下げるのでなく、出来ることのみを認めてみる心境になりはじめると、不思議と手助けしてくれるひとが現れたり、出来事がおきたりする。
  • 00:33  すっかりパンが焼けなくなっていてガッカリしているところに、おいしいパン屋さんが近所にできたり。予約を取るのが難しい人相学の先生に観てもらえる機会を得たり、とか。
  • 00:47  あー、私、何を書きたいんだ?自分で何でもやろうとした結果挫折して自己評価を下げるクセはやめにして、足りない部分はどんどん人の手を借りて新しい展開を模索したら、ということかな。今年の私のテーマは素直になろう、だなー。
  • 01:00  今年のテーマ、もういっこ。言葉で表現することに対するブロックをはずすこと。 書いたり、話して伝えるのがほんと苦手なんで。

Powered by twtr2src