春休み学童クラブ弁当


もう3月も終りですね。うちの子どもは今日、学童クラブを卒所しました。
この3年間、学童には本当にお世話になりました。
さすがに3年生になると毎日は行かなくなったけど、夏休みのような長い
休みに、子どもだけで長時間、家で留守番をさせるのは非常に心配です。
学童があってよかった…。本当に感謝です。
大助かりの夏休みでしたが、そのかわり毎日のお弁当づくりとの格闘の日々
でもありまして、情けないオカンはヒーヒー言いながらつくっておりました。
通年、お弁当をつくってらっしゃる方々には頭が下がります。
学童最後の春休み、お弁当持参も5日間だけなので、子育てのよき思い出にと
写真を撮ることにし、ハイクにもエントリーしていました。
せっかくなのでダイアリーにもまとめておきます。



鶏の照り焼き弁当(だし巻き卵、さつまいものバターソテー)



生姜焼き弁当(青海苔卵焼き・温野菜)



根菜ドライカレー弁当(エリンギとポテト・うずら)



鶏つくね弁当(ベーコンとはす・パプリカのマリネ)



手まり塩むすび弁当(アスパラベーコン・春巻)


今回はだいぶ楽しくつくれたけど、それって期間限定だったからですね。
あとは遠足と運動会の単発行事のときだけか…。
連続してつくらなくっていいってすごい開放感ー!