2011年明けました


ブログ更新したいなー。したいのにー。あれれー
と言う間に2011年です。
そして、喪中なのでご挨拶はどうしようかしらと
ぐだぐだしてる間に、明けてはや6日ですよ。
なんなんでしょう。この時間が経つ速度。サバ読んでませんか。


先日の70歳代の義母との会話。
「ねえマグネット(仮名)ちゃん、40歳越えると時間が経つのがはやくなったと思わない?」
「ええ、すごくはやく感じますねぇ。」
「でしょー? でもね、70代はもっとはやいわよ!
「ぎゃー!!!」


ふざけている場合ではないですな。
去年の母の死で、人に与えられている時間は有限であるということを
痛みをもって思い知らされたので
胸が悪くなる事柄や物や人に関わる時間を他にまわすことに決めて
わりと実行出来てきたかなと思った矢先に、この70歳代倍速論です。


もっと速いのか…。
削ぎ落とすだけじゃ、目詰まりを解消しただけかもなー。
もっと太いパイプとなることを目指したい。
見た目のことじゃなくて!(泣