先日亡くなった細川俊之氏。
むかし、FMラジオの昼の放送でナレーションされていましたよね。
真っ昼間からあのダンディボイス
当時でもなかなかシュールに感じたものでした。


で、彼の顔を描いてみたくなり描いたのですが
スレスレな顔立ちなのだなと。
ダンディズムとエロは表裏一体なのか
いや、同じことを角度を変えて言っているだけなのか
季節で言えば秋から冬っぽいなーとか
くだらないことを考えながらザクザクと描く。


このところの削ぎ落とし作業とあいまってか
自分が何をしていると機嫌よくなるかを
気づいたというか思い出しました。
私はイラストを描くことが好きで
特に顔を描くのは飽くことなく楽しいんだと。