ライ麦2つ山食パン


久しぶりにパンを焼きました。
夏はオーブンを使うと暑いのでパン焼きから遠ざかりがちなんですが
このところの変な天気具合で涼しいのでオーブンの熱も苦にならない。
夏らしくスカッとカラッと晴れないせいか鬱々と不機嫌でしたが
パンが焼きやすいならよいではないですか。ものは考えようです。



オーブンの中のパン。
これ見るのが大好きです。
伸びしろ、とか、可能性、とかいう言葉が浮かんでは消えます。
消えてはいけない。



いいかげん食パン型を購入せねばなーと思いつつも
パウンド型で焼くこのやや小振りなパンが好きなんです。


2台焼いたので1台はスライスして冷凍。
未来の自分に焼いたようなものです。投資。