雨の日のベランダ


 


左)謎の虫のフラワーピック。
  強風のため、ホントに飛びそうな勢いで回っている。
  が、写真を撮ろうとすると、ピタッと止まる。
  あきらめる→まわる→撮ろうとする→止まる。エンドレス。
  ドリフかよ!


右)もうとっくに秋なのに、二粒残っているブルーベリー。
  鳥が食べるかなと、ちょっと期待しているのだけど。


 


左)茄子の花のようなこれは...


右)この観賞用トウガラシ「ブラックパール」の花。
  トウガラシって茄子の仲間だと、購入してから知った。


 


左)これも観賞用トウガラシ。名前不明。
  写真はないが、これに似た黄色い実がなるタイプも育てている。
  アブラムシ大発生中でカメラを向ける気にならない...。
  あ、これにもついてる!


右)これもまた別の観賞用トウガラシ「ホットパープル」の花。
  葉っぱの緑が斑になっている趣きのある種。


  うちのベランダ、トウガラシばかり。