蜂蜜白パン



ひさしぶりにぱんをやきました。
てごねのたのしさをおもいだしました。
やきあがるときとてもいいかおりがしました。
おいしかったです。


夏休みの宿題の作文調で書いてみたけど
普段の口調で書いてるときと内容が大して変わらんじゃないかと。
あらためてパンって面白いと思ったのは確か。
粉と水と塩と蜂蜜とイーストまぜてこねて焼くだけで
こんなものができるんだもの。
料理はシンプルな工程のもので充分おいしい。
もう凝ったものはいいやーとおもう。
それを手抜きという人もいるが
普段の料理を、目を三角にして作ったって誰が幸せなのか。


梅雨明け。夏休み。40日間学童弁当ロードが始まる。
今年の夏もいろんな意味で暑そうだ。