ソーセージパン



いかにも休みの日のパン。
家族のリクエストに答えましたのよ。
バリッとか、モチモチッとした歯ごたえのあるパンは
家族では私しか好まないからなぁ。
焼きまくってむりくり食べさせたこともあったけど
自分が食べたい、焼きたいという欲求と
ダイアリーにアップして、見てもらいたい、という自己顕示欲を満足させたいだけで
なんだか虚しかった。
そういう欲が様々な物事の起点になるので否定してるのではないよ。
ただ、レスポンスがないっていうのは、何か抜け落ちてたんだろうなと。
自分好みのパンは、おいしいパン屋で買って、こっそり食べようっと。
大人はそうやって折り合いをつけつつ
いつか叶えたい夢も手放さないのよ。
キッチンをリフォームしてガスオーブンを導入するか
庭のある家に住んで、石釜をしつらえて
粉を捏ねまくって、パンを焼きまくるのだ。