入れ替え改造つらつら


オリジナルVQ1005〈ブルー〉〈ピンク〉の2台を愛用中。
〈ブルー〉マクロヴァージョンに改造済み
〈ピンク〉ノーマル撮影、およびClip-Onレンズ装着用


このたび、使い勝手の都合で入れ替え改造した。
〈ブルー〉ノーマルに戻す
〈ピンク〉マクロヴァージョンに改造


〈ピンク〉は購入時から訳ありで
電源が全く入らない初期不良で、交換。
替わりにきたのが、今使っている〈ピンク〉だが
電源は入るが、電池の減りが異常に早い。
先に買った〈ブルー〉と比べてもあきらかに変だなというくらい。
電池を残量チェッカーで調べると、十分に残っているので
もしや電圧不足なのかと、ためしにオキシライド乾電池を入れたら
普通に使える…。(みなさまにはお勧めしません。壊れても保証できません。)
電源は入るしなぁ、初期不良なのか、個体差の範疇なのか微妙だし
また交換はめんどくさかったので
もういいやー。オキシライドでGO!だ。
で、大飯喰らい(ギャル曽根!と心の中で呼んでいる)の〈ピンク〉をそのまま使い続けて今に至る。


中景、遠景、スナップ写真的な距離のものより
ノーマル+Clip-Onレンズで、ぐいと寄ったありんこ目線なものが面白く感じるので
〈ピンク〉を手にすることが多くなり
コストパフォーマンス(おおげさ)を考えるとやっぱり入れ替え改造かなーと
ようやっと重い腰をあげたのだ。
改造はちっこいドライバーであっという間なんだけど。


無事改造はすんだが
オカンは走る日々に戻るため、撮影はおあずけ!
いつ撮れるんだ?!




VQ1005で撮った画像はこちらにまとめてあります。よろしかったらご覧ください。

http://f.hatena.ne.jp/Magnetic4thRoom/VQ1005/